To be free

自由にやってほしいんだ

中島健人さん26歳の誕生日おめでとうございます

中島さんを最初に認識したのは少クラのCandy。とんでもない奴が出てきたと驚愕したのものです。昨年2月にセクシーゾーンを好きになってからはメンバーに対して意外とお兄さん目線(まろやかな表現をしています)で話す人だなと思いました。

事務所歴が違うので当たり前かもしれないけれど、テレビライフの対談で言っていたように年少組(勝利くん、聡くん、マリウスくん)からは「ムカつくこともあるけれどいいところが沢山ある」と認めてくれているからこそ成り立つ関係なのでしょう。

 

メンバー以外に目を向けると田中圭さん、千葉雄大さん、中村倫也さん、霜降り明星粗品さん、ジャニーズWESTの重岡くんそれぞれ違う見せたい顔が中島さんにはあるのではないかと。(無意識でやっていることなのかもしれないけれど。)

それぞれ見せたい顔が違うから中島さんは魅力的なのです。

そして受け止めてくれる人達に受信する力がある。

 

 ただ風磨くんには上手に見せたい顔を見せらせない、受信する風磨くん側も他の人とは違い、中島さんをどうも上手に受け止められないのがふまけんなのかな。本人たちもそこが面白いと今は感じてそうです。

 

 

ドラマ「未満警察」で共演するKing & Princeの平野くんに見せたい顔が中島さんにあり、詳しくは存じ上げないので恐縮ですが平野くん自身も受信する能力があるのではないかと感じています。

勝利くんのサマパラにゲスト出演した際に勝利くんが準備で舞台からはけている間、お客さんに「勝利かっこいいですか?」と訊いていました。見ているファンの気持ちに寄り添うMCをする方なので中島さんの思いも優しく受け止めてくれるでしょう。

 

 

最後にこの文章を書こうと思ったきっかけは、先日見た夢の中で中島さんが泣いていたことで

す。

 

         本当はぼくもとても不安で

         孤独な夜もある

                                         「それでいいよ」

 

(あくまで睡眠中に見た夢の話です)

(風磨担なのに中島さんが夢にでてきて「何故⁇」と衝撃を受ける)

 

感情を露わにする中島さんを(夢の中で)見て、ゴチのときも、コンサートが延期になった時も、いつも私達に想いを伝えてくれる中島さんがとても魅力的だと改めて思いました。

 

    

色々不穏で先が見えない日々、私とセクシーゾーンの会える日は少し先になったけど楽しみにしてますね。

中島健人さんの26歳に沢山の幸せが寄り添いますように。